敬友農場トップ > 新着情報一覧 > シュウークリームとジャーマンアイリス

新着情報詳細

シュウークリームとジャーマンアイリス

2012/06/04

病院に迎えの帰りはたいがい大型店によります
私はわざわざ裏道を通る他所の庭を見るのが楽しみ、今はジャーマンアイリス盛んに咲いてます。耐寒性、耐暑性、乾燥に強く、丈夫だ、背が高いので雑草負けない。
きょろきょろしながら少し早目のお八つにするためケーキ屋兼と喫茶店に入る。
シュークリイムと私の好きな酸味のあるモカを注文する。
窓から見える緑が輝いて綺麗だ。田んぼの上を渡ってくる風が気持ちいい。
シュークリイムはケーキ(洋菓子)今はスイーツの中で最初に食べました。美味しかった、昔はカスタードクリーム、進化して生クリーム、生クリームとカスタードクリーム半々、学生時代にチョコレート塗ったエクレアこれは吃驚しました、(東京で)蓋のないクリームを機械で充填したシュークリーム等ありますが、やはりシュークリームは蓋のあるカスタードクリームがすきです。
手を汚さずにスマートにしかも気取って気取って食べること。コーヒーも良いが本当は紅茶のアールグレイが良い。
  ◎色いろいろ ジャーマンアイリス 今日も元気                 ◎幼子や 父の思い出 桐咲ける 

シュウークリームとジャーマンアイリス シュウークリームとジャーマンアイリス シュウークリームとジャーマンアイリス シュウークリームとジャーマンアイリス

新着情報